幻想竹取物語

連合型育成系イベント

開催時期

平成24年9月頃(詳細不明:記録なし(掌握さされてる方、記載を御願い致します。))

概要

幻想竹取物語とは、任務で育成秘法を入手し「竹」を育てる連合型育成系イベント。

竹には1~4までの育成段階があり終了時の「竹」育成段階に応じて報酬武将の進化状態が変化する。

なお、秘法ドロップは最新任務とはなっていた為、実際は各章のラストのボスさえ倒さなければ其の章の最終chap.が最新任務とされた。
このため、むやみに任務を進行してしまうと、逆に後半育成秘法ドロップの為に、大量の行動力を浪費する事になる。

育成


最新任務を進める事で入手できる各種属性の秘法を竹に与える事で育成が出来る。

ただし、属性を気にしないで竹に与えた場合、最終的に「竹」の属性がお目当てのものにならない事が多い為、目的属性以外の秘法を与える事を禁止するか否かは連合の采配による。

最終日の竹の属性は3属性で最も割合の高いものになる為、育成速度と高レア度報酬を優先するのならば、属性を括ると4段階目(大進化)まで育て上げる事は困難になる。
(例:龍の首の珠を与えると?
   →小なら5竹取pt、中なら20竹取pt竹の水属性の育成ptを上げる事が可能(秘法大のデータはなし))

報酬武将

育成段階報酬と獲得Ptの総数による連合順位報酬の2種類存在する。

前者は連合が最終的に到達した竹の育成段階と属性割合によって報酬が変わり、後者は連合が獲得した育成秘法Pt総数で順位を競うものであった。

育成武将報酬

項 目 育成1段階 育成2段階 育成3段階 育成4段階
火属性 ★4
加藤清正(女)
未進化
★4
加藤清正(女)
大進化
★5
[幻想かぐや姫]真田幸隆(女)
未進化
★5
[幻想かぐや姫]真田幸隆(女)
大進化
水属性 ★4朝倉宗滴(女)
未進化
★4
朝倉宗滴(女)
大進化
★5
[幻想かぐや姫]京極竜子(女)
未進化
★5
[幻想かぐや姫]京極竜子(女)
大進化
風属性 ★4立花道雪(女)
未進化
★4
立花道雪(女)
大進化
★5
[幻想かぐや姫]本庄繁長(女)
未進化
★5
[幻想かぐや姫]本庄繁長(女)
大進化
※育成段階報酬は、該当連合に所属している事が配布条件であった為、イベ不参加者にも配られている。

連合報酬


連合順位 報酬
第1~10位 ☆5幸隆・竜子・繁長  (3人合体カード)
第11~? ☆4清正・宗滴・道雪  (3人合体カード)
※カード属性はランダム配布の為、選択する事はできない。


連動ガチャ「なよ竹の三姫」

幻想竹取物語の連動ガチャは属性別5連ガチャ・なよ竹の三姫から入手が可能

効果としては、連動武将を総大将にして任務を行うと育成秘法の大の入手率がアップ及びドロップする育成秘法の属性固定であった。

 ・火属性→☆5細川藤孝
 ・水属性→☆5分部光嘉
 ・風属性→☆5初芽局

  • 最終更新:2013-10-09 22:06:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード